2022年5月14日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で2日連続のヒーローとなった埼玉西武ライオンズの滝澤夏央について元中日の谷沢健一と元横浜の平松政次がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

滝澤のヒーローインタビューの一部

滝澤 信じられない気持ちです。(決勝のホームインについては)思い切って行っていいと黒田コーチに言ってもらったので、もうワンバウンドしたら思い切って行こうと決めてました。緊張したんですけど、試合が始まるにつれて緊張もほぐれていったので、次の試合も頑張っていきたいと思います。

 

 

滝澤を語る

この日の滝澤の打撃内容
1打席目 サードファウルフライ
2打席目 見逃し三振
3打席目 レフト前ヒット
4打席目 センター3塁打(打点2)
プロ初長打&初打点!

 

井森 西武が首位楽天に連勝です。平松さん、何と言っても滝澤選手ですよね。

 

平松 かわいい顔してるでしょ。大学だったらまだ1年生か2年生ぐらいで。かわいい!もう子供みたいなもんですよ。

 

井森 でも力のある選手ですよねぇ。

 

平松 もう守備、それからセンスがいいんで、バッティングで打つようになれば源田と競争するぐらいのね。これだけ滝澤は活躍してると源田は安心できませんよ。早く治さないとポジション獲られるぐらい。

 

井森 はい。

 

平松 これ支配下になって2試合でお立ち台で2回でしょ。こんな事、今までないですよ。

 

井森 いい選手が出てきましたね。そして谷沢さんはどんなふうに見てますか?

 

谷沢 この滝澤選手は新潟県の出身なんだよね。だから足腰がスゴくいいと思う。

 

井森 はい。

 

谷沢 スキーなんかで板を付けて走ったりね。我々と同期でヤクルトに若松さんといましたけどね。彼も北海道でスキーで鍛えたんだよね。

 

平松 若松さんみたいに2000本打つかな。

 

井森 身長が164センチなんですけど。

 

谷沢 一番小さいんだよね。ちょっとユニフォームが大きいかな(笑)

 

井森 頼もしい若手が出てきましたね。

 

 

以上です。

かわいい。
おすすめの記事