2024年4月4日vs横浜DeNAベイスターズ戦@京セラドームの阪神・岡田監督の試合後のコメントです。

 

試合展開

阪神 西桐敷―岡留―島本―加治屋

横浜 中川上茶谷―伊勢―ウェンデルケン―森原―山崎

 

阪神は4回裏に梅野のタイムリーなどで2点先制。DeNAは6回表に楠本のタイムリーなどで一挙に3点取り逆転。試合はこのまま進み、最終スコア2-3で阪神の負け。

 

 

岡田監督の試合後のコメント

―終盤のチャンスで好守に阻まれる

岡田 なんかああいう事があるなあ。しゃーないよ。

 

―ブルペン陣について

岡田 桐敷は楠本の1本だけやし、コースも良かったし、ちょっとズレてればゲッツーだったんでね。ええ所に投げた。もうしゃーない。あの後に追加点を許さずにしっかり止めたので桐敷は責められない。あと岡留も頑張ってくれたし、ブルペン陣はいい。

 

―チームの課題は

岡田 バッティングの方だよな。チャンスは作るんだけど、1本出ていれば。やはりタイムリーが欲しいな。それでも佐藤も引っ張ったヒットも打てたし、今は前川の方が調子がいいから、5番にしたけど。とにかくもう少しヒットがなあ。

 

 

以上です。

まだ本調子ではない。

おすすめの記事