2021年9月8日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で4ヵ月ぶりの復帰登板となった福岡ソフトバンクホークスの森唯斗について元横浜の平松政次、ヤクルトで監督をしていた真中満、横浜で監督をしていた大矢明彦がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



この日の森の投球内容
1回6球 被安打0 奪三振0 四球0 失点0
シーズン防御率1.29(9/8の試合終了時点)
4ヵ月ぶりのマウンド!

 

アナ ソフトバンクは千賀投手が後半戦4連勝で西武に快勝です。そして森唯斗投手がおよそ4ヵ月ぶりに復帰しました。

 

真中 帰って来ましたね。これで森投手が帰ってきまして、モイネロも間もなくということで、岩嵜も帰って来ます。

 

1軍の中継ぎ
甲斐野 森 板東 スチュワート 渡邉 松本?
登録抹消中
モイネロ 嘉弥真 岩嵜

 

真中 大矢さん、追い上げ態勢が整ってきたように見えるんですが。

 

大矢 そうですね。これで誰かが抜けなければね。誰かが加わると誰かが抜けるという感じが今年のソフトバンクは多かっだけどね。

 

真中 はい。

 

大矢 後ろが揃うとキッチリとゲームが計算できますからね。

 

真中 そうですね。平松さん、この錚々たるメンバーですけど、かなり分厚いですよね。

 

平松 もう森が帰って来て、岩嵜モイネロ嘉弥真も復帰したら、そりゃもう強い時のソフトバンクなんですよ。

 

真中 うんうん。

 

平松 だけど、早く帰って来ないともう間に合いませんよ。

 

真中 大矢さん、この中継ぎ陣が全員復帰したら監督も楽じゃないですか?(笑)

 

大矢 まあ、そうですね。でもやっぱり左が欲しいな。

 

真中 そうですよね。まあ、森選手は休み明けでもこれだけすんなり入ってこれるわけですからね。

 

アナ はい。

 

真中 工藤監督も最初からクローザーで使う形の登板だったので、本当に信頼がありますね。本当に楽しみなピッチャーが帰ってきました。

 

大矢 でも本人が一番安心したと思うよ。投げられてね。

 

アナ 昨日もブルペンで準備してたんでね。

 

真中 そうなんですよね。ゲーム的に投げれなかったんでね。本当に頼もしいピッチャーが帰ってきました。

 

 

以上です。

首位追撃態勢が整ってきた。
おすすめの記事