2023年9月30日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で9回裏に2発のホームランを打ってサヨナラ勝ちした福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐と中村晃について元ヤクルトの館山昌平と元横浜の斎藤明雄がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

中村のヒーローインタビューの一部

中村 なんとか勝ちたいという思いだけで打席に立ちました。今年ずっと正義に抑えられていたので、やり返せたらなと思ってましたし、本当に最高の結果になって良かったです。福岡でクライマックスシリーズが出来るように、まずは頑張っていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

柳田と中村を語る

井森 ソフトバンクが9回に2発のホームランでサヨナラを決めました。明雄さん、9回の攻撃はスゴかったですね。執念を感じました。

 

斎藤 あの場面で打てる柳田と中村ですよね。コースが甘いといっても、さすがのバッティングですよね。田中正義もソフトバンク時代に柳田と中村にはだいぶお世話になってるでしょうしね。

 

井森 同僚でしたしね。館山さんはどうご覧になりましたか?

 

館山 やはり9回のあの場面でバッターがフルスイング出来るというのはソフトバンクに勢いがありますよね。

 

井森 うんうん。

 

館山 勇気があることだと思いますので。もちちろん田中正義投手も最高のボールを投げてるんですけど、少し甘くなるところを逃さないバッターですよね。

 

井森 はい。

 

館山 しっかり引っ張り切れてますから。それだけ準備した中で、バッターボックスで狙いを定めてミスショットしない2人ですよね。

 

井森 本当に素晴らしい攻撃でしたよね。

 

斎藤 執念がホームランを打たせたんじゃないかなという感じに見えますね。

 

 

以上です。

仕事をする2人。

おすすめの記事