2022年7月3日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦でおよそ3年ぶりの勝利を飾った阪神タイガースの才木浩人について元日ハムの岩本勉と横浜で監督をしていた大矢明彦がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

才木のヒーローインタビューの一部

才木 3年間リハビリで手術もあって、スゴくしんどかったんですけど、本当にずっと支えてくれた人たちのおかけで今ここに戻ってこれたので感謝の気持ちしかないです。スゴく長い間、応援してくれていたファンの方もたくさんいるので、これからリハビリで休んでた分、しっかり巻き返していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

 

 

才木を語る

この日の才木の投球内容
5回76球 被安打5 奪三振5 四球0 失点0
2019年5月12日以来の1軍登板で勝利!

 

アナ 阪神の才木投手が肘の手術を経て、およそ3年ぶりの勝利。やっぱり人のことを想って戦う人は強いですよね。

 

岩本 そうですね。決意がありますよね。大矢さん、久しぶりの勝利。感動しました。

 

大矢 うん。ガンちゃんもピッチャーやってたら、そういうリハビリとかの苦しみはよく分かると思うんだけど。

 

岩本 えぇ。

 

大矢 才木本人も「3年間のリハビリで」っていう一言で終わるんだけど、スゴい苦しんだと思う。

 

岩本 不安との戦いですよね。体にメスを入れるのも怖かったと思います。

 

大矢 うんうん。

 

岩本 今後復活と言われるように、しっかりと活躍をして本当の意味での復活の才木投手を期待したいですね。

 

大矢 みんなが「才木おめでとう!」って言ってくれてる。

 

岩本 そうですよね。

 

 

以上です。

しっかり活躍してこその復活。
おすすめの記事