2020718日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で移籍後初ヒットを放った千葉ロッテマリーンズの鳥谷敬について元ヤクルト広島の笘篠賢治、元ロッテの里崎智也、広島で監督をしていた達川光男がタレントの井森美幸と共に語っています。

 



井森 ロッテは日本ハムに柿の種(種市―柿沼)バッテリーで勝利。そして今日は安田選手の守備から代わって鳥谷選手が出場して移籍後初ヒットを放ちました。苫篠さん、いかがでしょう?

 

苫篠 そうですね。17年目のベテランでね。やっぱりこれは鳥谷くんにとっても思い出の1本になりますよね。

 

井森 そうですよね。

 

苫篠 やっぱり鳥谷くんのこの1本に、そして守備でもベンチがスゴい盛り上がってましたからね。

 

井森 グッとチームが引き締まるんでしょうね。ロッテOBの里崎はどうご覧になりますか?

 

里崎 まあ、いい形ですよね。こうやって新戦力で来て、今までヒットが出なかったりで苦しい思いをしながら練習してきて、こうやってヒットを打つことによってベンチの雰囲気もそうですけど、チームもいい形で勝って上昇ムードに乗れそうな試合展開になりましたよね。

 

井森 なんかベテランの活躍って嬉しいですよね。

 

苫篠 そうですよね。やっぱり苦労してますしね。

 

井森 はい。達川さんは鳥谷選手をご覧になっていかがですか?

 

達川 あのね、鳥谷という男は寡黙に見えるでしょ。

 

井森 はい。

 

達川 めちゃくちゃひょうきんなんですよ。

 

井森 あっ、そうなんですか?

 

達川 えぇ、ユニフォームを着てる時は物凄く寡黙でやってるんですが、試合前とか私服の時は冗談言うのが上手いですよ。

 

井森 へぇ~。

 

達川 僕はいつも鳥谷に見下ろされてますよ。それにしても移籍して初ヒットは良かった。おめでとうございます。

 

井森 良かったですよね~。

 

達川 本当にいいヒットだと思います。

 

 

以上です。

鳥谷はひょうきん。
おすすめの記事