2023年7月30日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で3安打を放ち、3連戦でも7安打と完全復活となった東京ヤクルトスワローズの塩見泰隆について元ヤクルトの五十嵐亮太、元日ハムの岩本勉、楽天で監督をしていた田尾安志がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

塩見のヒーローインタビューの一部

塩見 随分休ませてもらったんで、これは打たないといけないなということで、しっかり気持ちを入れてやった結果が3安打になってくれたんで、嬉しいです。本当に長いこと留守にして、迷惑ばっかかけてしまったので、こうやって打てて本当に嬉しいですし、良かったです。

 

 

塩見を語る

この3連戦の塩見

7/28 4打数2安打
7/29 4打数2安打 1打点
7/30 4打数3安打 1打点
打率.319 本塁打4 打点13(7/30の試合終了時点)
完全復活!

 

アナ ヤクルトはDeNAにカードを勝ち越しを決めました。

 

岩本 そうですね。塩見が復帰後初の猛打賞ということで。田尾さん、塩見が復帰して打線がえらく活発化してると思います。

 

田尾 いやぁ、厚みを感じますね。今は並木が1番で頑張ってますから、塩見が中軸を打てますからね。これで村上も楽になると思います。

 

岩本 相乗効果が生まれる。

 

田尾 はい。もう一人で背負うんじゃなくて、今はサンタナも抜けてるんでちょっとツラいんだけど、この塩見の復帰は非常に大きいと思いますね。

 

岩本 五十嵐さんはいかがですか?

 

五十嵐 本当にそうですね。普段は1番なんですけど、並木の状態がいいんで中軸を打つと。以前は他の打順になるとあまり良くなかったんですけど、今回は戻ってきてしっかり打点を挙げてね。昨日もホームランを打ってますし、いい状態で3試合やれてるなと思いますよね。

 

岩本 今日のヒットなんかでも彼の持ち味を出してましたよね。

 

五十嵐 そうですよね。難しいボールでもしっかり捉えてますからね。体の状態が良くなってきて、しっかりと戻って来たなという印象ですね。

 

 

以上です。

完全に復活してる。

おすすめの記事