2023年10月26日にスカイAで放送された「プロ野球ドラフト会議2023」で東京ヤクルトスワローズのドラフトを専門家である野球ライターの西尾典文がABCアナウンサーの伊藤史隆と共に解説しています。

 

 

アナ ヤクルトは専修大学の西舘を1位指名。ピッチャーをしっかり指名しましたね。

 

西尾 最初は武内投手を指名して外しましたけど、でも西舘投手を抽選なしで取れたのはラッキーだと思います。

 

アナ はい。

 

西尾 2位の松本投手も社会人では一二を争うピッチャーなので。まあ、3位の石原投手は少し時間がかかるかもしれないですけど、1位の西舘投手と2位の松本投手は1年目から勝負をしてもおかしくないピッチャーだと思いますね。

 

アナ そして育成ドラフトの1位で台湾の高校に在籍をしている高橋翔聖を指名したと。

 

西尾 17歳でYouTubeには映像がアップされてましたけど、将来性のありそうな大型ピッチャーでしたね。隠し玉のピッチャーですね。

 

アナ 今後はこういうグローバルな指名があるのかなと。

 

西尾 そうですね。面白い指名でしたね。

 

以上です。

他球団の評価はこちらから

おすすめの記事