2019724日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.広島カープ戦で負けはしたもののプロ初先発となった中日ドラゴンズの山本拓実についてヤクルトで監督をしていた真中満、元阪神ダイエーの池田親興、元近鉄西武の金村義明がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



この日の山本の投球内容
5回88球 被安打5 奪三振2 四球3 失点2
今季0勝1敗 防御率3.60(7/24の試合終了時点)

 

衛藤 カープに敗れて5連敗の中日ですが、プロ初先発の山本投手はいかがでしたか?

 

真中 はい。山本投手は167センチ。池田さん、小柄なんですけど小気味のいいピッチングのように見えました。

 

池田 いや、いいピッチャーですよ。

 

真中 投げっぷりもいいんですけど。

 

池田 角度も彼なりの角度もありますからね。思い切ってインコースも攻めますし、腕の振りが非常に速い、そしてコントロールもいいんですよね。

 

真中 楽しみな感じがしますよね。

 

池田 楽しみですよ。また見てみたいと思うピッチャーですね。

 

真中 はい。金村さんはこの山本投手をどう見ますか?

 

金村 素晴らしいですね。日本ハムから中日に来た谷本みたいな感じですよね。

 

真中 あぁ、そうですよね。雰囲気が似てますよね。

 

金村 キレのいいボールを投げますよね。

 

真中 そうですよね。僕は170センチしかないんですけど、小さい選手は応援したくなるんですよ。気持ち分かりませんか?()

 

池田 分かると言っておきましょう()

 

真中 はい() 山本投手の次回登板を期待しましょう。

 

 

以上です。

小さいけどガンガン投げます。
おすすめの記事