2022年6月11日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で先制ホームランを放った東北楽天ゴールデンイーグルスの川島慶三について、そして1ヵ月ぶりの白星を飾った早川隆久について元巨人の斎藤雅樹と元南海阪神の江本孟紀がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

川島のヒーローインタビューの一部

川島 最高の場面で回ってきたので、絶対に点数取りたいという強い気持ちを持ってやりました。今年39になるんですけど、ユニフォームを見てください。泥んこで野球ができる喜びをスゴく感じてやってます。

 

 

川島を語る

この日の川島の打撃内容
1打席目 レフトホームラン(打点3)
2打席目 フォアボール
3打席目 空振り三振
特大の先制3ラン!

 

井森 楽天が巨人に大勝。江本さん、川島選手が移籍後、初ホームランです。

 

江本 ちょっと気が付かなかったんだけど、いつの間にやら楽天にいたんだけど。

 

井森 はい(笑)

 

江本 でもあの年齢でも、あのスイングで体が動くのは素晴らしいじゃないですか。

 

井森 ご自身でも今年39歳になるといってましたけど、そんな感じないですよね。

 

江本 うん。まだこの体を見たら、ありがちなボテも入ってないし。

 

井森 フフフ(笑)

 

江本 まだいけるんじゃないですか。

 

井森 雅樹さんはいかがですか?

 

斎藤 もう元気印っていう、食らい付くのがピッタリの選手ですから、チームに元気を与えると思いますよね。

 

井森 チーム内でもムードメーカーのような雰囲気ですよね。

 

ここから早川について

 

この日の早川の投球内容
6回101球 被安打5 奪三振5 四球1 失点1
今季4勝3敗 防御率2.75(6/11の試合終了時点)
1ヵ月ぶりの白星!

 

井森 そして早川選手が久々の勝利でした、雅樹さん。

 

斎藤 そうですね。なかなか勝ちが付いてませんでしたけど、スゴくいい投手だなとずっと見てるんで、今日は丁寧に投げてたなという感じがしましたね。

 

井森 はい。江本さんはいかがですか?

 

江本 今日は大きなカーブが良かったですよね。あれを持ってるとピッチングが進歩すると思いますね。

 

 

以上です。

いい勝利でした。
おすすめの記事