2023年8月5日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で決勝打などで攻守に貢献したオリックスバファローズの若月健矢について元横浜の平松政次と元オリックスの坂口智隆がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

この日の若月の打撃内容

1打席目 ファーストゴロ
2打席目 空振り三振
3打席目 ライト前ヒット(打点1)
シーズン打率.290(8/5の試合終了時点)
決勝タイムリー!

 

井森 オリックスが西武との接戦を制しました。決勝タイムリーを打った若月選手のバッティング。坂口さんはどうご覧になりましたか?

 

坂口 一緒にやってた頃はバッティングの選手というよりは、肩の強さであったりとかが目立つ選手だったんですけど、よく打つようになりましたよね。

 

井森 はい。

 

坂口 若月選手が打つと得点力も上がりますからね。いいキャッチャーになったと思いますね。

 

井森 今シーズンはまたいいところで打ってますもんね。

 

坂口 はい。本当にバットでも貢献してますよね。

 

井森 そして平松さん、守りの方でも盗塁を刺していいプレーがありましたね。

 

平松 いいですよ。肩もいいし、動きも軽快だしね。それで今は4番でキャッチャーの森が怪我してますけど、その間に自分の力を出そうとね。森がいなくても俺が出来るぞという働きをしてますよね。

 

井森 決勝タイムリーの後に見事な盗塁阻止。

 

平松 キャッチャーは強肩であればあるほどいいですからね。

 

井森 ピッチャーも心強いですよね。

 

坂口 そうですね。

 

 

以上です。

縁の下の力持ち。

おすすめの記事