2023年6月9日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.阪神タイガース戦で古巣に恩返しホームランを放った北海道日本ハムファイターズの江越大賀について元横浜の高木豊とヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

江越のヒーローインタビュー

江越 (阪神との試合は)楽しみにしていたので、まさかヒーローになれるとは思わなかったです。

 

江越を語る

この日の江越の打撃内容

1打席目 空振り三振
2打席目 センターフライ
3打席目 ライトホームラン(打点1)
4打席目 フォアボール
古巣に恩返し彈!

 

磯山 日本ハムが阪神に完封勝利です。投げては先発の鈴木健矢投手のナイスピッチング。攻撃の方では江越選手のホームランがありました。

 

高木 真中さん、江越はどうですか。

 

真中 ポテンシャルの高い選手ですからね。ここ数年は苦しんでましたけど、日本ハムに移籍してノビノビとプレーしてて良かったですよね。

 

高木 はい。

 

真中 談話では「何も考えてなかった ボールが来たところを振っただけ」というような事を言ってたみたいなんですけど。

 

高木 ハハ(笑)

 

真中 相当考えてると思いますよ。

 

高木 そうですか?

 

真中 かなり考えてますよ。バレないようにそう言ってるだけです。

 

高木 でも初回の守備でも見事な送球を見せて刺してましたよね。

 

真中 肩も強いし、足も速いし、3拍子揃った選手ですよ。

 

 

以上です。

ポテンシャルは最強。

おすすめの記事