2023年6月8日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で今季第6号を放った中日ドラゴンズの細川成也について、そして今季第2号を放った鵜飼航丞元ロッテの里崎智也、元ヤクルトの坂口智隆、元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

アナ 中日が西武に快勝となりましたが、細川選手の勢いが止まらないですね。

 

この日の細川の打撃内容

1打席目 レフト2塁打(打点2)
2打席目 見逃し三振
3打席目 空振り三振
4打席目 センターホームラン(打点1)
5打席目 センター前ヒット
率.330 本6 点31(6/8の試合終了時点)
月間MVP受賞!

 

野村 5月の月間MVPで6月も止まりそうにないですね、坂口さん。

 

坂口 スゴいですよね。もともとスイングの力はあったんですけど、確実性も出てきたので、止められないですよね。

 

野村 里崎さんはいかがですか?

 

里崎 ドラゴンズに移籍してからね、和田さんに何となく似てるちゃ似てるという気もしますしね。

 

野村 あぁ。

 

里崎 チームにとっては現役ドラフトの細川がいなかったらと思うと怖いくらいの活躍ですよね。

 

野村 本当にそうですよね。

 

ここから鵜飼について

 

この日の鵜飼の打撃内容

1打席目 ライト前ヒット
2打席目 レフトホームラン(打点2)
3打席目 フォアボール
4打席目 ショートゴロ
5打席目 セカンドフライ
率.156 本2 点3(6/8の試合終了時点)
芸術的な一発!

 

アナ そして今日は鵜飼選手にも一発が出ましたね。

 

野村 里崎さん、今日は2番に入って上手く打ちましたよね。

 

里崎 あのホームランはスゴかったですね。肘の畳み方もそうですし、しかも切れないでスタンドインですから、これはめちゃくちゃ素晴らしい結果だと思いますね。

 

野村 坂口さんはいかがですか?

 

坂口 芸術的ですよね。

 

野村 うんうん。

 

坂口 回転する力ですよね。スイングの力は強いというのはあったんですけどね。ボールの見極めも1軍の試合にずっと出てたら、もっともっと出来てくると思うので、本当に今の間にどんどんアピールしてほしいですよね。

 

野村 ゲーム慣れしながらね。

 

坂口 はい。

 

 

以上です。

この2人の大砲が活躍すると強くなりますね。

おすすめの記事