2023年6月8日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で今季第1号を放った埼玉西武ライオンズの渡部健人について元ロッテの里崎智也、元ヤクルトの坂口智隆、元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

この日の渡部の打撃内容

1打席目 空振り三振
2打席目 レフトホームラン
3打席目 サード内野安打
率.244 本1 点4(6/8の試合終了時点)
今季初ホームラン!

 

アナ 西武は中日に敗れて、2カード連続の負け越しとなりました。

 

野村 先発ピッチャーもなかなか中盤まで投げられるか投げられないかというところですよね。明るい話題だと渡部選手に今季初ホームランが出ましたね、坂口さん。

 

坂口 はい。ホームランは彼の持ち味ですよね。しっかりと自分の形で振り切ると、ここまで飛ぶんだという。この選手も今はアピールの時だと思うので。自分の形でスイングするというのを意識しながら、毎日試合に出てほしいですよね。

 

野村 里崎さんはいかがですか?

 

里崎 今は渡部選手にとってはチャンスなんでね。2軍ではもうやり切ったと思うんで、あとは1軍でどこまで結果を残すか。

 

野村 うんうん。

 

里崎 あとはもうすぐしたら中村剛也選手も復帰するというのもありますし、この両輪の長距離砲がいい形で並べば逆襲も十分に可能なんでね。楽しみが大きいですよね。

 

野村 本人もやっと一発が出て吹っ切れたでしょうね。

 

 

以上です。

めちゃくちゃ飛んだ。

おすすめの記事