2023年10月3日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で2夜連続となる特大ホームランを放った埼玉西武ライオンズの山村崇嘉について元横浜の高木豊がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

山村のヒーローインタビューの一部

山村 悔しい思いをしたんで、しっかりと練習を取り組んでやってきました。自分らしいバッティングが出来たかななと思います。1年間ありがとうございました。また来年も頑張ります!

 

 

山村を語る

この日の山村の打撃内容

1打席目 ライト前ヒット
2打席目 ライトフライ
3打席目 ライトホームラン(打点2)
4打席目 ファーストゴロ
打率.286 本塁打2 打点3(10/3の試合終了時点)
連夜の特大ホームラン!

 

アナ 西武はロッテに勝利し、今シーズン最後の試合を終えました。豊さん、いかがですか?

 

高木 山村ですね。来季に向けて素晴らしいバッティングを見せてくれましたよ。2試合連続のホームランになったんですよね。まず膝元のカットボールをライト前に打ったりとか、そしてホームランの打席とかはインコースギリギリですよね。

 

アナ はい。

 

高木 これをファウルにしないで、飛距離も十分。いやぁ、こんなにいいバッターがどこにいたんだって。まあ、西武にいたんですけど。

 

アナ はい(笑)

 

高木 ビックリするくらいのいいバッティングを見せてくれました。本当に来年は注目です。

 

アナ 2試合連続はスゴかったです。

 

高木 はい。

 

 

以上です。

物凄いホームラン。

おすすめの記事