2023年9月21日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で自身初の二桁勝利をマークした埼玉西武ライオンズの今井達也について元横浜の野村弘樹と横浜で監督をしていた大矢明彦がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

今井のヒーローインタビューの一部

今井 大量援護があったので、余裕を持って投げれましたし、最後まで古賀がよくリードしてくれたと思います。残りの試合数も少ないですけど、最後の1試合、最後の1球までチーム一丸となって戦っていきたいと思います。

 

 

今井を語る

この日の今井の投球内容

8回119球 被安打4 奪三振8 四球3 失点2
今季10勝4敗 防御率2.36(9/21の試合終了時点)
7年目で初の2桁勝利に到達!

 

アナ 西武が楽天に快勝で7連勝。先発の今井投手は7年目にして初の2桁勝利となりました。

 

野村 大矢さん、もっと早く勝っていいだろうし、もっと勝てるピッチャーだと僕は感じるんですが、いかがですか?

 

大矢 自分を制御できるようになったと思うんですよ。

 

野村 なるほど。

 

大矢 状態が悪くなったときはそのまま終わるというゲームがけっこうあったんですけど、ちょっと崩れかけても、今季はそれを我慢して自分を押さえながら打者と対戦できるところまで成長したなと感じますね。

 

野村 なるほど。技術というのは頭が成長したということですね。

 

大矢 うん。心かな。

 

野村 はい。

 

アナ 大量援護もあって気持ち良く投げれたということでね。

 

野村 まだまだこれからですね。

 

 

以上です。

まだ今後も成長する。

おすすめの記事