202068日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2020』で練習試合3試合連続ホームランの阪神タイガースのボーアについて元横浜の高木豊、元日ハム阪神の片岡篤史、元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの柴田阿弥と共に語っています。

 



アナ  阪神の助っ人ボーア選手が練習試合で3試合連続ホームランと活躍していますが、どうでしょうか?

 

野村 片岡さん、ボーアが打ち始めましたね。

 

片岡 3月のオープン戦ではちょっと打球が上がらないということで周囲が心配していたんですけど。この開幕が延期されて休みがあったから打ったのか、弱点と言われているインコース高めのコースをホームランにしたのが楽になったのか分かりませんけど、これは本人にとってもチームにとってもね、練習試合ですけど広島に3連勝しましたし、この3試合連続ホームランがあって、長打力が課題のチームでこういうホームランを打てるバッターが入ってくれたのは非常に大きいですよね。

 

野村 また、ちょっと差し込まれ気味でもスタンドインしますもんね。

 

片岡 やっぱり力はありますよね。

 

野村 彼は打ちますかね?

 

片岡 フフッ() まあ、外国人だけはね、、、()

 

野村 はい()

 

片岡 ただ、ビジターで開幕しますけどね、東京ドーム神宮横浜と。そういうところでポンポンとホームランが出れば非常に楽になれて力が抜けると思うんですよね。だから開幕3カードがボーアの今年の活躍出来るかどうかの試金石になるんじゃないかなと思いますね。

 

野村 なるほど。開幕のビジター9試合でどれだけ打てるかと。

 

片岡 そうですね。

 

野村 豊さんはボーアについてどうですか?

 

高木 まあ本当に外国人は分からないですけど、気温と共に調子も上がってきたのかなと。

 

野村 なるほど。

 

高木 やっぱり日本のキャンプ地というのはアメリカのキャンプ地よりも寒いだろうし、オープン戦も寒いじゃない。そういう面では気温が上がってきたというのは外国人選手にとっては好材料かもしれないですね。

 

野村 あとは期間が空いたというのも好材料になってる可能性もありますよね。

 

高木 そうですよね。

 

ボーア 32歳
1988年5月28日生 193cm/122kg 右投右打
MLB(6年)→阪神(2020年~)

 

 

 

以上です。

前評判は高かったのでやりそう。
おすすめの記事