2023年6月11日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.広島カーブ戦でプロ初の満塁ホームランを放ち交流戦打点王に浮上した千葉ロッテマリーンズの山口航輝について元日ハムの岩本勉、元ヤクルト広島の苫篠賢治、元横浜の高木豊がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

山口のヒーローインタビューの一部

山口 (満塁ホームランの打席は)ネクストで「奨吾さん、何とかしてくれ」と思って見てたんですけど、フォアボールだったんで腹括っていきました。緊張した分、最高でした。

 

 

山口を語る

この日の山口の打撃内容

1打席目 セカンド併殺打
2打席目 レフトホームラン(打点4)
3打席目 フォアボール
4打席目 セカンドフライ
プロ初のグランドスラムで交流戦打点王に浮上

 

アナ 最終回に広島がよく追い上げたんですけど、ロッテが連勝です。山口選手はプロ初の満塁ホームラン。

 

岩本 苫篠さん、満塁ホームランはやっぱり特別なものですか?

 

苫篠 そらもう一番最高ですよね。僕が見る限り、大山を間近で見たくらいから、なにかしら変わったんじゃないかなと僕は勝手に思ってるんです。

 

アナ 先週の月曜に甲子園で3ランを打ってますね。

 

苫篠 その辺りから、気持ち的にも大山を見て感じたものがあったんじゃないかなと思ってます。

 

岩本 今日の最後のアウトのレフトへのフライキャッチも山口が捕ってましたけど、捕るときに大変なことになってましたけどね。緊張してたんでしょうね。

 

高木 もう千鳥足になってたよ(笑)

 

苫篠 風があるしね(笑)

 

岩本 ナイスキャッチでした(笑)

 

 

以上です。

いい感じに育ってきましたね。

おすすめの記事