202068日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2020』で開幕延期後の練習試合でも好調を維持している横浜DeNAベイスターズのオースティンについて元横浜の高木豊と野村弘樹がフリーアナウンサーの柴田阿弥と共に語っています。

 



アナ 野村さん、練習試合でDeNAのオースティン選手のホームランを生で見たという。

 

野村 見ました。

 

アナ いかがでしたか?

 

野村 阪神ボーアの話が先ほどありましたけど、外国人ってやってみないと分からないじゃないですか。

 

 

アナ はい。

 

野村 このオースティンに限っては春先のオープン戦の頃から打ってたんですよ。だから、逆にシーズン入ってどうかなと思ってたんですけど、ここに来ても打ってるんですよ。

 

アナ うんうん。

 

野村 豊さん、場外ホームランもごっついホームランだったでしょ?

 

高木 そうだね。もう色んな球種をホームランにしてるから、対応もできてる。あとは球種などリードの読みの部分だよね。

 

野村 うん。

 

高木 外国人には変化球が多いとか、そういう面ではラミレス監督も外国人だし、色んな情報を聞いてるだろうからインプットされていて、それがもう表現できてるという事だから。まあ、オースティンは打つと思うよ。

 

野村 そうですね。またソトと2人でよく打ってますからね。

 

高木 打ってるねぇ。

 

野村 あとは外国人枠の問題かなという。4人から5人になる可能性があるという話が出てるじゃないですか。そうなると、DeNAもそうですしタイガースもそうですから。

 

高木 阪神が得するよ。

 

野村 それとジャイアンツも外国人選手が多いじゃないですか。

 

高木 まあ、巨人も多いけどいいピッチャーを使える阪神が有利だと思うよ。

 

野村 なるほど。そこも開幕までに決まるでしょうからね。

 

高木 決めないといけないとね。だから各球団は反対するんじゃない?()

 

野村 本当にそうですね()

 

オースティン 28歳
1991年9月6日 188cm/100kg 右投右打
MLB(4年)ーDeNA(2020年~)

 

 

以上です。

外国人選手枠が増えて得するのはDeNAと阪神でしょうね。
おすすめの記事