2023年10月1日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦でCSの本拠地開催が懸かる大一番で望みを繋ぐ完封勝利を飾った横浜DeNAベイスターズの大貫晋一について元横浜の平松政次とフリーアナウンサーの関野浩之と共に語っています。

 

この日の大貫の投球内容

9回94球 被安打2 奪三振3 死球1 失点0
今季5勝4敗 防御率2.95(10/1の試合終了時点)
大一番で完封勝利!

 

アナ 結局、大貫がマダックスで勝利。

 

平松 本当に一番大事な試合。今日勝ったら、10月4日の巨人戦は東が投げていけるぞと。

 

アナ はい。

 

平松 だけど、これだけ0点に抑えてくれるというのは監督も本人も「えっ」という不思議な感じがあったかもしれませんよね。

 

アナ 前回登板ではけっこう奪三振が多かったんですけど、今日は3つなんですよね。

 

平松 そうなんですよ。だから、打たせて取るという楽に投げる。また一つ大人になったピッチングでしたね。

 

アナ この勝利。大貫がこういう勝ち方をするとDeNAは乗ってきそうですよね。

 

平松 ピッチャーはいますからね。

 

アナ そして打つ方では大田が先制とダメ押しタイムリーの活躍。

 

この日の大田の打撃内容

1打席目 ライト前ヒット(打点1)
2打席目 レフト前ヒット(打点1)
3打席目 サードフライ
4打席目 空振り三振
5打席目 セカンド内野安打
シーズン打率.221(10/1の試合終了時点)

 

平松 9月10日からずっとスタメンで出てるんですよね。

 

アナ はい。

 

平松 初めはトップバッターでチャンスを作ってたけど、佐野が怪我をしてるんで3番を打たせたと。3番でも1番のようにヒットヒットでね。

 

アナ えぇ。

 

平松 そういう意味ではCSでも使えるかなという調子ですよね。

 

アナ 今日は大貫と大田でCSに向けて大きな戦力になりそうな試合でした。

 

 

以上です。

ナイスピッチング。

おすすめの記事