2023年10月1日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.阪神タイガース戦で今季の全日程を終了した広島カープの戦いぶりについて元横浜の平松政次、元日ハムの岩本勉、元オリックスの坂口智隆がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

今季の広島の成績

74勝65敗4分 勝率.532

 

アナ 広島は今シーズンの最終戦を終えました。坂口さん、新井新監督のもと広島はどうでしたか?

 

坂口 広島らしさが戻ってきましたね。敵としてリードしてても1点返されるとイヤだなと感じさせるチームだったんですけど、追い上げるときはしっかり粘って粘って、ファンの方たちと一緒に攻めてくるような、全員野球という言葉がスゴく似合うチームだと思いますね。

 

岩本 平松さん、新井監督がスピーチでもね。

 

平松 「本当に悔しい」と本音が出ていいじゃないですか。

 

岩本 うんうん。

 

平松 今日勝てば2位でCSいけるんで、その悔しさが出てたんですけど、こうやって本音を選手にぶつけて戦ってるんじゃないですかね。

 

岩本 感想のような言葉でしたけど、選手たちを鼓舞する一言でしたよね。

 

平松 そうそう。今度のCSは面白いよ。

 

アナ ベンチでも選手と同じような喜びだったり、悔しがりだったり、本当に選手と一緒に戦ってくれるような監督だと。

 

岩本 一枚岩を感じる監督ですよね。

 

アナ まだCSもあるので注目です。

 

岩本 はい。

 

 

以上です。

一緒に戦う監督。

おすすめの記事