2023年10月1日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で守護神不在を救うプロ初セーブを飾った千葉ロッテマリーンズの澤田圭祐について元日ハムの岩本勉と元横浜の平松政次がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

この日の澤田の投球内容

1回12球 被安打1 失点0
今季2勝0敗 6H 1S 防御率1.15
(10/1の試合終了時点)
守護神不在を救う!

 

アナ ロッテが西武に勝利に。打っては和田選手がヒーローとなり、投げては澤田選手がプロ初セーブを挙げました。

 

岩本 そうですね。マリーンズは守護神が不在で緊急事態なんですけども。平松さん、澤田がパワーピッチングでプロ初セーブです。

 

平松 そうですね。まあ体もいいし、ボールも速いしね。オリックス時代から、こういう場面で投げてましたしね。

 

岩本 はい。

 

平松 経験もあるし、こうやって度胸もあるんで、こういうピッチャーが活躍してくれると楽しいですよね。

 

岩本 トミージョン手術からね。

 

アナ 昨日は坂本投手が締めて、今日は新たに澤田投手が締めくくったと。

 

岩本 そうですね。澤田はオリックス時代に体をグーっと絞って、絞るのを間違ってダイエットをしてしまったんですよ。

 

平松 フフフ(笑)

 

岩本 それでボールが全然行かずに、今は体が戻って澤田らしさが炸裂でした。

 

アナ 気迫溢れるプレーでした。

 

 

以上です。

これくらいはやれる。

おすすめの記事