2023年10月1日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で直近5戦で7安打と絶好調の北海道日本ハムファイターズの田宮裕涼について元日ハムの岩本勉と元オリックスの坂口智隆がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

田宮のヒーローインタビューの一部

田宮 打った感じが良かったので、入ってくれと思って願いながら走ってました。今日も応援ありがとうございました。福岡は最後になりますが、残り2試合あるので最後まで応援よろしくお願いします。

 

 

田宮を語る

この日の田宮の打撃内容

1打席目 空振り三振
2打席目 ライトホームラン(打点3)
3打席目 空振り三振
シーズン打率.250(10/1の試合終了時点)
直近5試合 率.333(18-6) 本2 打点7

 

アナ スゴく丁寧なヒーローインタビューでした。今日は1点差の勝利に大きく貢献しましたよ。

 

岩本 登録はキャッチャーなんですけど、でも打撃が物凄く調子良くて、今日はレフトで試合に出たと。

 

アナ うんうん。

 

岩本 坂口さん、このシュアなバッティングと言える田宮の打撃はいかがですか?

 

坂口 いいですね。シンプルな打ち方ですよね。

 

岩本 はい。

 

坂口 スッと立って、ボールのラインにバットを入れるのが上手いですよね。下からでもなく、上からでもなくボールのラインにレベルで打っていける選手なので。

 

岩本 うんうん。

 

坂口 慣れてくればもっと率は上がってくると思います。

 

岩本 けっこう打線の要になるかもというような猛アピールでした。

 

 

以上です。

猛アピール。

おすすめの記事