2023年9月12日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦でにプロ初スタメンでプロ初安打をマークした広島カープの田村俊介ついて元ヤクルト広島の苫篠賢治と中日で監督をしていた谷繁元信がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。 

  

この日の田村の打撃内容 

1打席目 併殺打 
2打席目 センター前ヒット 
3打席目 セカンドゴロ 
シーズン打率.143(9/12の試合終了時点) 
プロ初スタメンで初安打!

 

  

アナ 広島はヤクルトに敗れて5連敗となりました。 

  

谷繁 そうなんですよ。これで阪神の優勝マジックが3になりました。何とかこの悪い流れを止めたいんですけど3位転落も最悪あるんでね。 

  

アナ はい。 

  

谷繁 そんな中で2年目の田村。苫篠さん、また新しい選手が出てきました。 

  

苫篠 なかなかいいバッターでしょ。 

  

谷繁 また出てきましたね。 

  

苫篠 去年、一昨年は林という左バッターが大きな期待をされてたんですけどね。 

  

谷繁 はい。 

  

苫篠 それで去年の秋から春のキャンプで田村くんがスゴくアピールして、どんどん使いたかったんですけど、なかなか出番がない中で厳しい終盤戦で使っていただいて1本のヒットが出たのは、またこれがスタートで頑張ってもらいたいですよね。 

  

アナ 菊池選手、西川選手がいない中でこういった若い選手が出てくるのは明るいニュースですよね。 

  

谷繁 出てくるんですよ、カープからは。 

  

田村俊介 

2003年8月25日生 20歳 178cm 93kg 左投左打 
愛工大名電高ー広島(2021年ドラ4) 

  

以上です。 

また期待の選手が出てきた。 

おすすめの記事