2023年9月12日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で9連勝でマジック3とした阪神タイガースについて元巨人の斎藤雅樹、元ヤクルト広島の苫篠賢治、中日で監督をしていた谷繁元信がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。 

  

アナ 阪神が強いとしか感想として出てこないんですが。 

  

谷繁 そうなんです。強い。9月負けてないんですから。 

  

アナ そうなんですよ。 

  

谷繁 打線もいいんですけど、この9月に入ってからの9連勝は全て先発ピッチャーに勝ちが付いてるんです。雅樹さん、どうですか? 

 

  

斎藤 へぇー。このご時世で珍しいよね。 

  

谷繁 これはチームとしては55年ぶりだそうです。 

  

アナ そりゃ強いとなりますよね。 

  

斎藤 ホントですよね。 

  

谷繁 まあ打撃陣がしっかりと点を取ってるから先発陣に勝ちが付くんですけど、それにしてもスゴいですよね。 

  

斎藤 ホントなかなかないですよね。 

  

谷繁 おまけに貯金が20年ぶりの34ですよ(笑) 

  

アナ 苫篠さん、いかがですか? 

  

苫篠 やっぱり投打が噛み合ってるという証拠ですよね。それとピッチャー陣を引っ張る坂本。僕は坂本が頑張ってるなって思いますね。 

  

谷繁 梅野が故障離脱して一人でずっと頑張ってますからね。 

  

苫篠 そうなんですよね。 

  

  

以上です。 

坂本が頑張っている。 

おすすめの記事