2022年5月1日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.広島カープ戦でプロ初の猛打賞で勝利に貢献した中日ドラゴンズの石川昴弥について元日ハムの岩本勉、元南海阪神の江本孟紀、元横浜の高木豊がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

この日の石川の打撃内容
1打席目 ライト前ヒット
2打席目 ライト2塁打
3打席目 センター前ヒット
4打席目 セカンドフライ
シーズン打率.245(5/1の試合終了時点)
プロ初の猛打賞!

 

アナ 中日は投手陣の好投もあり広島に完封リレーで勝利です。江本さん、注目したポイントをお願いします。

 

江本 やっぱり中日の場合は若手をドンドン起用してるんですよね。その中でも石川選手ですよね。猛打賞でヒット3本打ったけど、エラーした後にツーベース打ったりね。

 

岩本 はい。

 

江本 まあ、無理のないバッティングをしてますね。やたらバットをブリブリ振り回すんじゃなくて、よくボールを見てスイングしてますよね。

 

岩本 そうですね。豊さん、好球必打のバッティングに見えますがいかがでしょうか?

 

高木 センター中心に打ちにいく姿がいいですよね。

 

岩本 えぇ。

 

高木 もうちょっとプルヒッターかなと思ってたんですけど、上手く変化球を引き付けて右方向に打てるというね。だから、1打席1打席で成長しているのを感じさせてくれますよね。

 

岩本 確かに右方向の打球にも伸びがありますよね。

 

江本 こういう力の抜け方をして打てるというのは若い選手にはなかなかいないんでね。

 

岩本 そうですね。

 

江本 このまま上手くいけばいいんですけどね。

 

 

以上です。

徐々に対応してきてますね。
おすすめの記事