2022年7月15日vs中日ドラゴンズ戦@甲子園の阪神・矢野監督の試合後のコメントです。

 

試合展開

阪神 青柳―アルカンタラ―湯浅―岩崎

中日 上田―根尾―森―福

 

中日は初回に岡林のタイムリーで1点先制。阪神は2回裏に北條の2ランで1点勝ち越し。試合はここからゼロ行進。阪神は7回から継投に入り、逃げ切る。2-1で阪神の勝利。

 

 

矢野監督の試合後のコメント

―先発の青柳は調子がイマイチでも10勝目

矢野 いや、数字が物語ってる。成長してるからこその数字だよ。たまたまではこの10勝目はないよ。今日は納得がいく投球じゃなかっただろうけど、勝ちが付いた。それが何よりも成長の証だと思う。

 

―北條の一発について

矢野 追い込まれてあそこを打つのはかなり難しいと思うが、もともと彼はそういうバッティング能力を持ってる選手。彼自身も盛り上げ役で終わるつもりではないはずだからね。

 

―最近、攻守に活躍している山本泰について

矢野 もう本当にありがたい。どこにでもハメ込めれて、打つ方でもしぶといし、チームには本当に欠かせない存在になった。

 

―今日ファームでデビューした新助っ人のロドリゲスについて

矢野 ちょっと体調を見つつだけど、ファームデビュー戦で1打席目で放ったヒットを見て、いい打ち方をしていたし、今日はひとまずマルテがこういう事になったので、様子を見つつ、どこかで助けがいるところが来るかな。

 

 

以上です。

3位浮上。
おすすめの記事