2022年7月14日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.東北楽天ゴールデン戦で勝利し、今季初の6連勝となった北海道日本ハムファイターズ。その中で固定されつつある打線について元横浜の高木豊と横浜で監督をしていた大矢明彦がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

稲村 日本ハムは今季最長の6連勝です。メンバーが固定されつつありますね。

 

松本 剛  打率.352 本塁打3
上川畑大悟 打率.290 本塁打2
近藤 健介 打率.272 本塁打2
野村 佑希 打率.286 本塁打6
清宮幸太郎 打率.241 本塁打11

 

高木 そうなんですよね。大矢さん、ビッグボスもインタビューで言ってるんですけど、だいぶ固定に入ってきたと。この5人が使われ出したんですよね。

 

大矢 うんうん。

 

高木 この固定の効果っていうのを大矢さんはどう見てますか?

 

大矢 選手は落ち着いてプレーが出来るようになると思うよね。

 

高木 うんうん。

 

大矢 自分の役割がハッキリしてくるので、だからその場面その場面で自分がどうやったらいいか、監督がどういうサインを出すかっていうのはほぼ掴みかけてきてると思いますね。

 

高木 なるほど。

 

大矢 ゲームの流れはよくなってくると思うよね。

 

高木 これからの日本ハムは対戦チームからすると要注意ですね。

 

大矢 要注意になってもらわないとパ・リーグが面白くなくなっちゃうんで。

 

高木 分かりました(笑)

 

大矢 どんな面白い野球をやるんだろうというのは見せてほしいですね。

 

 

以上です。

形が見えてきましたね。
おすすめの記事