2022年7月14日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で今季2度目の完封勝利を飾った阪神タイガースの伊藤将司のピッチングについて元横浜の高木豊と元ヤクルトの五十嵐亮太がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

伊藤のヒーローインタビューの一部

伊藤 最高です。間隔が結構空いたので、自分自身スゴくいい状態だったので、今日はいいピッチングが出来て良かったです。

 

 

伊藤を語る

この日の伊藤の投球内容
9回113球 被安打4 奪三振9 四球1 失点0
今季6勝2敗 防御率1.93(7/14の試合終了時点)
巨人戦で連続完封は江夏豊氏以来、52年ぶり!

 

稲村 阪神は対巨人で4カード連続勝ち越しです。

 

高木 本当に最高だと思うよ。五十嵐さん、見逃し三振が多かった。

 

五十嵐 そうですね。見逃し三振はキャッチャーのおかげかなと思うんですけど、今日はキッチリとコースに投げていたので、伊藤投手の力ですね。裏を突いたというよりも彼のコントロールですね。

 

高木 四隅を突くとはこのことかな、というくらいコントロールが良かったですね。

 

五十嵐 低めのボールは沈みがちなんですけど、沈まないんですよね。

 

高木 うんうん。素晴らしいピッチングでしたね。

 

 

以上です。

かなり安定感があった。
おすすめの記事