2023年9月16日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で24号ホームランを放ち、本塁打王を視界に捉えてきた千葉ロッテマリーンズのポランコについて元ヤクルトの館山昌平と元オリックスの坂口智隆がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

ポランコのヒーローインタビューの一部

ポランコ しっかり振ったので手応えは十分に感じました。ここからの試合は負けられないのでファンの皆さまと共に頑張っていくので応援をお願いします。

 

 

ポランコを語る

この日のポランコの打撃内容

1打席目 ライトフライ
2打席目 ライトホームラン(打点2)
3打席目 ライトフライ
4打席目 レフトフライ
打率.241 本塁打24 打点68(9/16の試合終了時点)
本塁打ランキング単独トップ!

 

井森 ロッテが西武に勝ちました。坂口さん、ポランコ選手の決勝ホームラン。

 

坂口 今日はスゴい弾道でしたね。

 

井森 はい。

 

坂口 やっぱり手足が長いですし、力もあるので、ある程度の角度が付けばホームランの確率は上がりますよね。

 

井森 ポランコ選手、リーグ単独トップ24本塁打なんですけど、これロッテでは落合さん以来のホームラン王になるかもしれません。

 

ロッテの歴代本塁打王

別当 薫  1回(1950年)
山内和弘  2回(1950年 1960年)
レロンリー 1回(1950年)
落合博満  3回(1982年 1985年 1986年)

 

坂口 へぇー。楽しみですよね。

 

井森 36年か37年ぶりくらいですか。パッとすぐに計算できませんでした(笑)

 

坂口 そうですね(笑) けっこう期間が空いたんで、マリーンズからしたら嬉しいニュースですよね。

 

井森 そうですね。

 

 

以上です。

オフは強奪されないようにしてほしい。

おすすめの記事