2019528日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.広島カープ戦で敗戦しましたが、史上7人目となる800試合登板達成の東京ヤクルトスワローズの五十嵐亮太とプロ初登板となったドラフト7位ルーキーの久保拓眞について元横浜の高木豊、元中日の谷沢健一、元横浜の野村弘樹とフリーアナウンサーの堤友香と共に語っています。

 

五十嵐について

五十嵐亮太の成績(2019年5月28日の試合終了時点)
今季23試合 5勝0敗 6HP 防御率2.35
通算800試合 65勝38敗 160H 70S 防御率2.91

 

アナ ヤクルトは12連敗したんですけど、今日は五十嵐投手が40歳の誕生日で通算800試合登板を達成しました。

 

野村 これ凄い記録ですね、谷沢さん。

 

谷沢 そうだね。岩瀬が1000試合登板ぐらいしましたよね。

 

野村 そうですね。1002試合登板でしたね。

 

谷沢 それと比較すると、いかに800というのが凄いかね。

 

野村 史上7人目の素晴らしい記録ですよね。

 

谷沢 うんうん。

 

 

久保拓眞について

この日の久保の投球内容
0回2/3 11球 被安打0 奪三振0 四球1 失点0

 

野村 そんな中で今日初登板を迎えたピッチャーがいます。豊さん、4回表5点ビハインドの満塁という厳しい場面で初登板でしたけども。

 

高木 誰を投げさせるのかなと思ったら「えっ?ルーキーの初登板!?」と思ってビックリしましたけど。でも、無我夢中で投げっぷりがいいですよね。

 

野村 はい。

 

高木 それだけ状況を考えられるほど余裕もなかったんだと思うんですけど。でも、相手もこのピッチャーを知らないという利点も生かしてくれたと思いますよ。

 

野村 そうですね。

 

谷沢 九州共立大で、大学の強豪校がいるリーグで揉まれてますからね。いいですよ。

 

野村 そうですよね。見てて投げっぷりと度胸の良さそうなピッチャーだと思いましたから。

 

高木 そうですね。

 

野村 まあ、800試合投げるピッチャーがいて、初登板のピッチャーがいるというね。

 

高木 本当だよね()

 

野村 そういう意味でもスゴい試合でしたね。

 

久保拓眞のプロフィール
1996年7月27日生 175cm・75kg
左投左打 佐賀県出身
自由ヶ丘高―九州共立大―ヤクルト(2018年ドラ7)

 

 

以上です。

五十嵐も長いことやっています。まだやれますね。
おすすめの記事