202027日に読売テレビで放送された『朝生ワイド す٠またん』で阪神タイガースのルーキー西純矢、及川雅貴、遠藤成がインタビューを受けています。

 



遠藤成

ドラフト4位 東海大相模高校出身 高校通算45HR

 

―アピールポイント

遠藤 パンチのある打撃と肩の強さが自分の持ち味です。

 

―『す٠またん』を知っているか?

遠藤 両親とお兄ちゃんが出てったということで、印象にはあります。

 

またんは入団会見にときに接触していた

 

―家族はどのような感想を語っていた?

遠藤 「楽しかった」みたいなことを言っていました()

 

―阪神で最も緊張した選手は?

遠藤 藤浪さんとかでかね。「デカッ!」っていうのが一番の印象です。藤浪さんは特別でオーラがありましたね。

 

―目標の選手は?

遠藤 鳥谷さんだったり、金本さんのような毎日試合に出て、フルイニングで出場する強い体を持った選手になりたいと思っています。

 

―ファンに向けて

遠藤 阪神タイガースの遠藤成です。今年はしっかりと土台を作って、実のある1年にしたいと思っています。応援よろしくお願いします。

 

 

及川雅貴

ドラフト3位 横浜高校出身 MAX153キロ左腕

 

―アピールポイント

及川 強みは質の高いストレートだと思っているので、練習を重ねてもっと質を高めて、ストレートで三振を取れるようにやっていきたいと思っています。

 

1ヵ月で実感したプロの凄さ

及川 もう単純に体つきが。筋肉量も全然違うので。やっぱり体に関しては一目で分かります。体重があれば重いボールも行くと思いますし、筋肉が付いてくれば制球力も付いてくると思うので。そういった意味で体重増量というか、目標にしてやっています。

 

―関東出身だが関西の印象は?

及川 けっこうガツガツしてるイメージがあったので、思ってたより全然ガツガツ来てなくて。「あれ?」みたいな() ちょっと思ってたのと違うなって。

 

―この番組はガツガツ行く番組だか、どんどん行ってもいいですか?

及川 全然大丈夫です() よろしくお願いします()

 

―ファンに向けて

及川 阪神タイガースの及川雅貴です。今シーズンの目標は1軍でプロ初勝利をすることです。応援よろしくお願いします。

 

 

西純矢

ドラフト1位 創志学園高校出身 高校BIG4の一角

 

―アピールポイント

西 ピンチの場面での強気なピッチングが自分の強みはかなと思います。

 

―プロの生活

西 高校のユニフォームとは違う、スゴい重みを感じながら日々練習してます。毎日野球漬けなので、小中高と野球をやってたんですけど、全然今が一番楽しいです。

 

―山本昌コーチのアドバイス

西 キャッチボールがピッチングというか野球の基本になってくるので、山本昌さんから「78割ぐらいでいいから回転とかを意識して楽に投げろ」と言われてバラつきが減ってきたと思いますし、そこから本当に変わったなと思います。

 

―及川の存在は気になるか?

西 気になりますね。どういったボールを投げているのかっていうのはスゴく見てて勉強になりますし、自分と同じタイプだったら自分も特徴を出していかないといけないと思うので。ライバルとしてもそうですけど、同期として勉強になります。

 

―ファンに向けて

西 今年の目標は1軍でのプロ初勝利です。このキャンプで11日を大切にして頑張っていきます。応援よろしくお願いします。

 

 

以上です。

大成してほしいですね。
おすすめの記事