2019611日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.広島カープ戦で勝利した北海道日本ハムファイターズ。抑えの秋吉亮が故障してその代役で登場し見事なリリーフを見せて締めくくった石川直也について元横浜の野村弘樹と元中日巨人の井端弘和がフリーアナウンサーの堤友香と共に語っています。

 



この日の日本ハムの投手リレー
投手イニング
上沢7672
ロドリゲス0 1/3202
宮西0 2/3010
石川直1010

 

野村 今日は日本ハムがカープに勝ちました。先発の上沢が非常に粘り強く投げましたね。井端さん、秋吉が右足の肉離れで故障してしまって抹消されて、その代役に石川直也が抑えとして出てきました。

 

井端 はい。まあ昨年も春先に抑えをやってましたし、経験はしているんでね。十分に代役は務まると思いますし、やっぱりストレートが速くて、ウイニングボールのフォークもよく落ちますんで、なかなか打つのは難しいと思うので、十分にやっていけるんじゃないかなと思います。

 

野村 秋吉の故障が1ヶ月半ぐらいかかるんじゃないかという情報なので、勝利の方程式の宮西は安定していますから、この789回をどう回していくかですよね。

 

井端 そうですね。後ろにもう一枚ぐらい欲しいなというところなんですけど、他にも公文投手もいますんで、うまくやり繰りするんじゃないかなと思いますけども。

 

野村 今日は先発の上沢がよく粘って最後に勝ち切ったというところですからね。

 

アナ 代役のピッチャーがまた出てきますよね。

 

野村 出てきますよね。

 

 

以上です。

秋吉が抜けたのは今後に少し不安があるかもしれません。
おすすめの記事