2019417日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日の北海道日本ハムファイターズ戦で先発し、プロ初勝利をあげたオリックスバファローズの育成出身・榊原翼についてヤクルトで監督をしていた真中満、元横浜の平松政次、元中日の井端弘和がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



過去3試合の榊原の投球内容

3/31対ハム4回2/3 110球 3失点
4/7対楽天6回96球 1失点
17対ハム6回107球 1失点

 

 

榊原のヒーローインタビューの一部

榊原 ありがとうございます!ランナー出してからが僕の粘り強さ。見てる側からしたらやっぱり「オイ!」って感じだと思うんですけどこれからも見守ってください!2桁勝利できるようなピッチャーになりたいです。

 

 

平松 井端 真中の解説

衛藤 オリックスの榊原投手が今シーズン3試合目の先発でプロ初勝利をあげました。

 

真中 はい。おめでとうございます。

 

衛藤 嬉しそうでしたね。

 

真中 いいヒーローインタビューでしたね。明るくて元気があってね。平松さん、榊原は素晴らしかったですね。勝ちがつきました。

 

平松 うん。今年の榊原はオープン戦からずっと使われているんですよ。

 

真中 はい。

 

平松 期待されているピッチャーなんですよね。それでボールも速いし本格派のピッチャーなんですよ。

 

真中 投げっぷりもいいですよね。

 

平松 そうそう。今日はロッテの岩下も勝ちましたけど、同じぐらいの、とにかく投げ方かいいんですよ。まあ今年は期待していいですね。

 

真中 そうですね。これからもっともっと活躍しそうですね。井端さんはこの榊原のピッチングについてどうですか?

 

井端 先ほど言われた通り、投げっぷりがいいなと。

 

真中 いいですよね。

 

井端 はい。打てるもんなら打ってみろっていう感じで投げてるんでね。その辺がいいんじゃないかなと思いますけどね。

 

真中 うん。ヒーローインタビューでもスゴく楽しみな選手ですね。

 

衛藤 そうですね。

 

平松 でも終盤は増井が打たれていたんで心配だったでしょうね。

 

真中 そうですね。ちょっとドキドキしてたでしょうね()

 

平松 祈るような気持ちだったろうね()

 

真中 そうでしょうね() そんな表情でしたね()

 

 

以上です。

ここからがスタートです。
おすすめの記事