2022年8月19日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦でプロ初のサヨナラ安打を放った中日ドラゴンズの土田龍空について楽天で監督をしていたデーブ大久保とヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

土田のヒーローインタビューの一部

土田 やっぱり今日は立浪監督の誕生日ということで、何とか監督を男にしたいなと思っていたので、あそこで抜けてくれて良かったなと思います。バッティングは期待してないと言われる中で、あの場面で代打を送らずに僕を打席に立たせてくれたのは非常に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

土田を語る

この日の打撃内容
1打席目 ショート失策
2打席目 セカンド併殺打
3打席目 ライトフライ
4打席目 ライト前ヒット(打点1)
打率.190 本塁打0 打点5(8/19の試合終了時点)
プロ初のサヨナラ打!

 

磯山 立浪監督がお誕生日ということで、劇的なサヨナラ勝ちでしたね。

 

真中 そうですね。土田選手のような若い選手がこういう場面で打てると、立浪監督も今後が楽しみでしょうね。デーブさん、しぶとい選手です。

 

大久保 しぶといですね。打ち方を見てたら、力を付けて打席数が増えれば、結果を出しそうなタイミングを持ってますよね。

 

真中 うんうん。ショートの守備が非常にいいんですよね。これから楽しみな選手かなと思いますね。

 

磯山 立浪監督のコメントが入ってきています。 「誕生日は関係ないですが、選手みんなで繋いで白星をくれた。逆転して勝ったことに大きな意味があると思います」ということです。

 

真中 はい。3-0でリードされているときは今日はイヤな感じでしたけど、先発の大野投手がよく粘りましたしね。立浪監督も誕生日ということでいい勝利だったと思います。

 

 

以上です。

素晴らしいサヨナラ打。
おすすめの記事