2023年9月29日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.広島カープ戦で約2ヵ月ぶりの2勝目を飾った中日ドラゴンズの仲地礼亜について元横浜の高木豊、元オリックスの坂口智隆、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

仲地のヒーローインタビューの一部

仲地 勝てて嬉しいと思ってます。(ピンチの場面では)自分のボールを投げるしかなかったので、割り切って腕を振ることだけを集中しました。なんとしても0で帰りたいなと思って、0で帰れて良かったです。

 

 

仲地を語る

この日の仲地の投球内容

5.1回94球 被安打1 奪三振4 四球5 失点0
今季2勝5敗 防御率4.98(9/29の試合終了時点)
約2ヵ月ぶりの2勝目!

 

磯山 仲地投手は7月26日以来のプロ2勝目となりました。

 

高木 真中さん、投げる度に良くなってますよね。

 

真中 そうですね。ボールの質がいいですよね。特にまだ細かいコントロールとかではないですけど、とにかく腕を振ってストライクゾーンを目掛けて投げ込む。

 

高木 はい。

 

真中 これからもっと良くなる可能性が十分にある。いい勝ち星だと思います。

 

高木 そうですね。坂口さん、先日には梅津が勝って、そして2勝目を挙げた仲地。来季に向かって戦力的には揃ってきたみたいな。

 

坂口 本当にいい投手がたくさんいるチームだと思うんで、またレベルの高い投手が出てきたなという感じがします。

 

高木 イケメンですしね。

 

 

以上です。

来季に向けて楽しみ。

おすすめの記事