2022年8月18日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦でコロナから復帰し、走攻守で活躍を見せた阪神タイガースの中野拓夢について、そしてチームの連敗を止める4勝目を飾った西純矢について元横浜の高木豊、元近鉄の阿波野秀幸、元阪神ダイエーの池田親興がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

この日の中野の打撃内容
1打席目 ピッチャーゴロ
2打席目 ファーストゴロ
3打席目 セカンドゴロ
4打席目 ライト前ヒット
5打席目 右中間2塁打(打点1)
得点2、盗塁1と躍動!

 

稲村 阪神が連敗を8で止めました。

 

高木 ヤクルトが今日はひと休みということで。ただ、阪神の中野は守備でも打撃でも走塁でも目立ってました。

 

池田 こんなに急に動けるものなのかという感じでしたね。

 

高木 やっぱり今日の試合を見ると、心強い選手が帰ってきましたよね。

 

池田 チームって1人1人でバランスが変わるんだなと感じましたね。連敗してたことをあまり感じさせないようなね。

 

高木 そうそう。見事な活躍でした。

 

 

稲村 そして投げては西純矢投手が今シーズン4勝目となりました。

 

この日の西純矢の投球内容
5回74球 被安打6 奪三振4 四球0 失点2
今季4勝2敗 防御率3.63(8/18の試合終了時点)
チームの8連敗を止める4勝目!

 

高木 そうなんですよ。勝ち運を持ってるというかね。初勝利を挙げたのもヤクルト戦なんですよね。阿波野さんの初勝利はどこのチームでしたか?

 

阿波野 ロッテです。

 

高木 そういう相性は残りますか?

 

阿波野 うーん。球場とかのいい印象があるんですよね。

 

高木 なるほど。池田さんはどう見ましたか?

 

池田 西には神宮のマウンドがいいのかもしれませんね。だから要所でいい球を投げてましたね。

 

高木 久しぶりの割にはスゴく思い切りのあるピッチングをしてたし。

 

池田 彼の良さが出てましたね。インコースの真っ直ぐも素晴らしかったし、彼の強い性格も出てましたよ。

 

高木 この若手が連敗を止めるとはね。

 

稲村 嬉しい誤算ですね。

 

 

以上です。

ショートが復帰するとチームも変わる。
おすすめの記事