2020623日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦でもノーヒットで開幕から16打席連続ノーヒットとなった阪神タイガースのジャスティン・ボーアについて広島で監督をしていた達川光男と楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



開幕4試合のボーアの打撃内容
6/19 捕邪飛 空三振 三飛  三併
6/20 一ゴロ 二ゴロ 二ゴロ 見三振
6/21 遊ゴロ 中飛  二ゴロ 一ゴロ
6/23 左飛  一ゴロ 空三振 左飛
開幕16打席ノーヒット 出塁もなし

 

アナ 阪神がヤクルトに快勝のゲームでした。

 

大久保 阪神は今日負けたら優勝も遠くなるんじゃないかなという試合で先発青柳がよく頑張って、4番のマルテもよく打った。

 

アナ はい。

 

大久保 それで達川さん、ボーアが開幕から16打席ノーヒットで心配ですが、どうですか?

 

達川 よくバースと比較されてますけど、バースも来日当初はこんな感じだったんですよね。

 

大久保 はい。

 

達川 バースも最初の15打席ヒットがなかったみたいでね。そこでヒットが出てから、どんどん打てるようになったんですよね。

 

大久保 そうなんですね。

 

達川 私はそんなにずっと打てないような状態が続くようなバッターではないと思いますよ。

 

大久保 そうですか。形は達川さんから見て悪くはないんですね?

 

達川 私はそんなに悪いスイングではないと思いますけどね。

 

大久保 野球界に50年ぐらいいる達川さんが言うんだから間違いないです。

 

アナ 今後に注目ですね。

 

達川 いやいや、そんなに自信はないですよ()

 

大久保 期待してます!()

 

達川 はい。

 

 

以上です。

これから本当に打つんでしょうか。

おすすめの記事