2019418日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦でプロ初ホームランの頓宮裕真と第3号ホームランを打った杉本裕太郎についてデーブ大久保、谷沢健一、達川光男がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

稲村 ルーキーの頓宮選手がプロ初ホームランを打ちました。

 

大久保 開幕前の大予想の時に頓宮の評価が高かったんですけど、谷沢さん、この頓宮どうですか?

 

谷沢 頓宮はもともとキャッチャーなんですけどね。それでプロではサードを守ってるんですけどね。

 

大久保 はい。

 

谷沢 まあ守備はまだまだですけど、長打力がありますよね。このあとの杉本もそうですよね。

 

大久保 はい。杉本は何とプロ8安打中6本がホームランで、ヒット全部が長打っていう。達川さん、杉本はどうですか?ラオウって呼ばれてますけど()

 

今季 16打数3安打(本塁打3)

通算 48打数8安打(本塁打6/二塁打2)

 

 

達川 ラオウね。

 

大久保 去年ラオウ見ました?

 

達川 見ました見ました。もう本当にフォローがスゴく大きくてね。性格が天真爛漫でオリックスの選手はどちらかと言うと真面目な選手が多いんですが、こいつは天真爛漫だったですね。こいつって言ったらいけんけどね()

 

大久保 ミーティングでラオウが打席に立ったらどう攻めるっていうのはあったんですか?

 

達川 ありましたね。まあ今は打ってるから言いません。そういうのを言うのは可哀想になるから。

 

大久保 そうですね。

 

達川 まあ、ちょっとドアスイング的な感じは見た感じでありますよね。

 

谷沢 何となくイ・デホに似てるよな()

 

大久保 似てる()

 

谷沢 体つきも似てるよ。イ・デホかなと思った。

 

大久保 また期待できますよね。

 

達川 これだけ飛ばせるのはスゴいしね。ほんで頓宮についてはデーブさんの後輩の會澤が「絶対に打つ」って言ってましたよ。

 

大久保 會澤翼。

 

達川 翼がね、オープン戦で非常にタイミング良くバットの出がいいと言ってましたよ。

 

大久保 へぇー。

 

達川 「僕は打つと思います」と言ってましたね。

 

大久保 そうなんですね。

 

 

以上です。

頓宮と杉本は楽しみ過ぎますね。
おすすめの記事