201982日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で勝利し2.5ゲーム差に迫っている横浜DeNAベイスターズ。ここから逆転優勝するための条件について元横浜の高木豊、元中日の立浪和義、元ロッテの里崎智也がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



ラミレス監督の勝利監督インタビューの一部

ラミレス 素直に嬉しいよ。今日はクライマックスシリーズと言えるくらい重要な一戦だったからね。菅野は3回まで完璧な投球をしていたけど、下を向かずに諦めない姿勢が逆転に繋がった。平良もキーポイントとなったが、よく投げてくれたね。

 

 

高木豊、里崎、立浪が語る

高木 里崎さん、横浜が逆転優勝するために何が必要ですか?

 

里崎 まあ逆転するためには筒香がしっかりする。2番を打つか4番を打つかは分からないですけど、しっかり打っていくことがやっぱりDeNAの勝ちに直結してくると思うんですよね。

 

高木 なるほど。

 

里崎 そういう意味では今日、菅野から打った筒香のホームランはこの3連戦においてスゴく大きなホームランになった可能性がありますね。

 

高木 なるほどね。立浪さん、2番と4番の比較が出てるんですけど、立浪さんは筒香は2番ですか?4番ですか?

 

筒香の成績
2番(7/15~28) 試13 率.383(47-18) 点7
4番復帰後      試4  率.071(14-1)   点1

 

立浪 4番ですね。

 

高木 やっぱり4番ですよね。

 

立浪 やっぱりこれだけ長打を打てるバッターですから、ランナーが一人でも二人でも多くいる可能性の高いところにいないと、2番ではもったいないですよね。

 

高木 そうですね。まあ4番を打ち続けることがカギということですね。

 

 

以上です。

筒香が爆発すれば優勝に近づく。
おすすめの記事