2023年10月26日にスカイAで放送された「プロ野球ドラフト会議2023」で横浜DeNAベイスターズのドラフトを専門家である野球ライターの西尾典文がABCアナウンサーの伊藤史隆と共に解説しています。

 

 

アナ 見事に度会を3球団の競合で三浦監督がクジを引き当てました。そして西尾さんが目を見張ったという、野手は徹底的に左バッターを取ったんですよね。

 

西尾 そうですね。これもちょっと珍しいような気がしますね。でもピッチャーはどちらかと言うと松本投手はリリーフなら早めに出てくるかなという感じもしますし。石田投手は先発もリリーフも両睨みかなという気がしますけど、でも最後の秋はスゴく良かったんで。まあ・・・野手の方が目を引きますかね。育成を含めても。

 

アナ はい。それで言いますと、3位の武田選手が二刀流。

 

西尾 どうするかですよね。これは今後色々と球団の考えや、本人の意志をすり合わせると思うんですけど。まあ、ファン目線だと二刀流をしてほしいと思いますけどね。

 

アナ そうですね。

 

西尾 大変だと思うんですけどね。

 

アナ 明徳義塾の馬渕監督がバッティングに目を見張ったということですからね。

 

西尾 素晴らしいですからね。

 

以上です。

他球団の評価はこちらから

おすすめの記事