2019412日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で打順変更も実らず1安打で5連敗となり両リーグワーストの10敗目となった広島カープについて元横浜の高木豊、元中日の谷沢健一、元巨人の斎藤雅樹がフリーアナウンサーの田中幸美と共に語っています。

 



アナ 心配なのが広島です。5連敗です。

 

高木 広島。谷沢さん、今日は打順を大幅に変えました。でも効果なし。まあ相手の先発のDeNA今永も良かったですけども。でも雰囲気を変えないといけませんよね。

 

谷沢 うーん。何かね、去年までは3連覇したけども、日本シリーズに勝てなかった。

 

高木 はい。

 

谷沢 それでもう一杯一杯かなと。

 

高木 うーん。

 

谷沢 何か疲れきってるような打線ですよね(苦笑)

 

高木 疲れねぇ。

 

谷沢 うん。だから繋がってこないしね。4番の鈴木誠也も打ててないしね。それと今日の先発の大瀬良の守備なんかでも非常にミスが多かったですよね。

 

高木 うーん。雅樹さん、やっぱりチームにはリーダーというのがいると思うんですけど、新井が引退して、次がキャプテンの會澤だっけ。

 

斎藤 はい。

 

高木 だけどキャッチャーじゃないですか。

 

斎藤 うんうん。

 

高木 やっぱり鈴木誠也に期待してる。

 

斎藤 そうですね。それぐらい背負っていける選手だと思いますよね。

 

高木 はい。それで谷沢さん、小園がいるじゃないですか。

 

谷沢 はい。小園ね。

 

高木 僕は小園を上げて使ってみても面白いと思うんですよ。

 

谷沢 うんうん。

 

高木 あの子は性格的にも勢いがありますから。

 

谷沢 チーム状態が悪いとすぐに小園とか出してくるね。まだファームで鍛えて。

 

高木 いやぁ、もう1軍でできますから()

 

谷沢 そんな簡単にできない。豊さんみたいに1年目からできないんだから。

 

高木 いやいや、それ谷沢さんでしょ()

 

谷沢 そうかあ?()

 

斎藤 ハハハ()

 

高木 何かお互い褒め合ってるけど、この暗い雰囲気を変えてほしいと思いますね。

 

アナ そうですね。浮上のきっかけを掴んでほしいです。

 

色々と言われています

 

以上です。

田中があの状態なら小園を試せという声も出ますね。
おすすめの記事