2019411日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦でも敗戦し4連敗で借金6となった広島カープについて楽天で監督をしていたデーブ大久保、元横浜の平松政次、元ロッテの里崎智也がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



3/2930314/234
対巨人対中日
4/567910
対阪神対ヤクルト

 

大久保 平松さん、広島がちょっと勝ててないです。

 

平松 昨日(4/10)も大きなミスが出たり、今日も松山がエラーしたり。ああいうのはピッチャーと野手のリズムが合ってないよね。

 

大久保 はい。

 

平松 ピッチャーがフォアボールを出すと野手も焦ったりするし、そういうミスがね。今日は先発の岡田が酷かったでしょ。

 

大久保 そうですね。

 

平松 そういうので野手と投手のリズムが合ってないんで、これがまたバッティングにも響いてくるんでね。

 

大久保 そうですね。

 

平松 今チーム状態が悪いでしょうね。まあ春の珍事ってあるじゃない。

 

大久保 あります。

 

平松 いくつかありますよ。広島でしょ。

 

大久保 はい。

 

平松 ヤクルトの首位は珍事かな?()

 

一同 ()

 

大久保 それは平松さんしか言えない() 里崎さん、この広島の珍事はどうですか?

 

里崎 まあ珍事があっても最後は笑えればいいんで大したことじゃないですよね。

 

大久保 里崎さんは広島を何位予想でした?

 

里崎 優勝です。まだ開幕したばっかりですからね。でも、今までが勝ちすぎてるから、あんまり変な負け方をすると、白けてきてるのが怖いですね。

 

大久保 なるほど。

 

里崎 ベンチも選手もちょっと白けてる雰囲気になるところから負けが続く要因になるんで。もうちょっと誰かが先頭に立って一回喝を入れないと。白けてやってるとまだ負けが込みそうなんで。ちょっと誰かが喝を入れた方がいいと思います。監督とかコーチじゃなくて選手が。

 

大久保 そこはね、ちょっとデーブ調べがあって。

 

里崎 はい。

 

大久保 俺の中では會澤がチームを引き締めてると思うんです。

 

里崎 はい。

 

大久保 それで広島の良さって前向きなんですよね。

 

平松 だよね。

 

大久保 もう昔から前向き。10-0で負けてても諦めない。だからそこは里崎さん、大丈夫です。

 

里崎 大丈夫ですか。じゃあ、明日から連勝ですか?

 

大久保 連勝かどうかは分からないですけど、本当に前向きにやるチームだからまだまだいけますよ。

 

里崎 デーブさんはカーブ何位予想ですか?

 

大久保 2位。

 

里崎 平松さんは?

 

平松 私も2位。まあいずれは上がってきますよ。

 

 

以上です。

チームに力はありますからね。
おすすめの記事