2019411日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で先発し今季初勝利、81失点のピッチングを見せたオリックスバファローズの山本由伸について楽天で監督をしていたデーブ大久保、元横浜の平松政次、元ロッテの里崎智也がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

ここ2試合の山本の投球内容

4/3  9100球 被安打1 奪三振8 四球2 失点0

4/11 8116球 被安打3 奪三振7 四球2 失点1

今季10敗 防御率0.53 (4/11の試合終了時点)

 

 

山本のヒーローインタビューの一部

山本 (初勝利は)とにかく嬉しくて感動しています。最後(9回に勝ち越し点)に点が入ったときは泣きそうなぐらい嬉しかったです。

 

 

平松 里崎 デーブの解説

稲村 オリックスが1点差を逃げ切り山本投手が今シーズンの初勝利をあげました。

 

大久保 平松さん、山本のピッチングです。前回は91安打ピッチングでしたけど。

 

平松 前回は勝てなかったけどね。

 

大久保 いいピッチャーですね。

 

平松 昨年はリリーフでずっとやってましたけど、長いイニングはどうかなと思っていたけど、やっぱり投げれますね。

 

大久保 ですよね。

 

平松 特にいいのが腕の振りが速い。そのためにどの球種も天下一品とまでは言わないけど一級品レベルにありますね。

 

大久保 ですよね。

 

平松 非常にコントロールもいいし、安定している。このままこの調子が続くんじゃないですかね。

 

大久保 いきそうですよね。里崎さんはキャッチャー目線で山本どうですか?

 

里崎 ストレートに力がありますし、カットボールも何気にいいんで多分配球に困ることがないと思うんですよね。

 

大久保 うんうん。

 

里崎 ここまできたら、今年の沢村賞の最有力は菅野ですけど、山本も多分沢村賞あると思うんですよ。

 

大久保 ほー。

 

里崎 やっぱり長いイニングを投げれますし、三振も取れますし、僕はダークホースで山本の沢村賞あるも思います。

 

平松 里崎さんは選考委員ですか?()

 

里崎 僕はそうじゃないですけど() あくまで予想です()

 

一同 ()

 

大久保 平松さんが選考委員です()

 

平松 山本は岡山出身ですからいいピッチャーがまた出てきましたよ。(※平松は岡山出身)

 

里崎 沢村賞ありますか?

 

大久保 それは言えないでしょ()

 

平松 ハハハ() まだ2試合では言えないよね()

 

里崎 でもそれぐらいの可能性を2試合だけですけど見せてくれてますよね。

 

稲村 これから楽しみですね。

 

大久保 はい。

 

 

以上です。

高卒3年目で沢村賞獲れたらスゴいです。
おすすめの記事