20191020日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日に指名挨拶があったオリックスバファローズのドラフト1位、興南高校の宮城大弥について元南海阪神の江本孟紀、元ヤクルト広島の笘篠賢治、元日ハムの岩本勉がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



指名挨拶後の宮城のコメント

―今後の意気込み
宮城 指名されたことも嬉しいんですけど、またここからが勝負だと思うので1軍を目指して頑張っていきたいと思います。

―眠れない日々が続いたとかは?
宮城 いや、緊張とかはしなくてよく眠れてます。

―今後の目標は?
宮城 息の長い投手を目指していて、山本昌さんのように息の長い投手になれるように頑張りたいです。

 

 

江本、岩本、苫篠が語る

アナ ようこそ、パ・リーグというところですかね?

 

岩本 ウェルカムトゥーパシフィックリーグ!! 表情を見ましてもね、宮城投手、私はロックオンしましたからね!

 

アナ ()

 

岩本 もう大阪のチームに、パ・リーグに相応しい表情を持ったあなたが入団したわけですから!

 

アナ はい。

 

岩本 角度のある投球をしてます。投球の映像をインターネットで映像が流れるじゃないですか。それで海の向こうからダルビッシュ有がツイッターで「ええピッチャーやなあ」ってコメントしたら大騒ぎになったぐらいですからね。

 

アナ 楽しみですよね。

 

岩本 江本さん、投げっぷりの良さが特徴だと思うんですけども。

 

江本 うん。腕の振りがね。

 

岩本 はい。

 

江本 投げ方を見ていると体が出来上がってますよね。

 

岩本 はい。

 

江本 楽天の松井によく似たタイプですよね。

 

岩本 そうですねぇ。苫篠さんはいかがでしょう?

 

苫篠 沖縄興南高校って左投手が育ちますよね。

 

岩本 はいはい。

 

苫篠 我々の時代だったら(元阪神の)仲田幸司さんだったんですけど、去年で引退した中央大学出身の島袋とかも興南ですよね。

 

岩本 あっ、そうですね。

 

苫篠 左ピッチャー育てるのが上手なんでしょうね。ぜひプロで活躍してもらいたいですね。

 

岩本 うーん。ハイサーイ!言うて、頑張ってもらわないと。

 

アナ はい()

 

岩本 僕はロックオンしてますよ!!

 

宮城大弥
172㎝・78kg 左投左打 興南高校
1年・2年の夏に甲子園出場し日本代表選出される

 

以上です。

かなり評価が高い。
おすすめの記事