2020年11月3日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦でチームの連敗を6で止める活躍を見せた中日ドラゴンズのキャッチャー木下拓哉について元巨人の斎藤雅樹、広島で監督をしていた達川光男、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



木下のヒーローインタビューの一部

木下 (ホームランは)感触も良かったですし、昨日(11/2)ナゴヤドームイオンのゲームセンターでバッティングしてきたんで、その成果が出ました。ありがとうございました!

 

 

木下を語る

この日の木下の打撃内容
1打席目 セカンドゴロ
2打席目 センター前ヒット
3打席目 レフトホームラン(打点1)
4打席目 レフト前ヒット(打点1)
率.268 本6 点31(11/3の試合終了時点)
猛打賞!

 

アナ 中日がDeNAに競り勝ちました。木下選手のヒーローインタビューには勢いがありますね(笑)

 

大久保 木下からは同じ匂いを感じてて。

 

アナ デーブさんと(笑)

 

大久保 達川さん、木下はバッティングがめちゃくちゃいいですよね。

 

達川 今年は特にいいですよ。

 

大久保 それでリードもいいじゃないですか。

 

達川 はい。

 

大久保 僕と一緒で肩が少し弱いんですよ。

 

達川 私も弱かったから似てるような感じがしますね。

 

大久保 いえいえ。中日のキャッチャー事情を知りたいんですけど、あと加藤もいる、郡司もいる、アリエル・マルティネスもいるじゃないですか。

 

達川 はい。

 

大久保 達川監督ならどうやっていきます?

 

達川 もう木下中心でいった方がいいでしょうね。

 

大久保 ほぉ。

 

達川 リードに感性がありますよね。

 

大久保 ありますよね。真っ直ぐを続けてみたり。

 

達川 えぇ。

 

大久保 相手に考えさせるようなリードをしますよね。

 

達川 それとバッティングに意外性がありますよ。

 

大久保 いいバッターですからね。

 

達川 はい。今日のヒーローインタビューを聞いたらね、頭の回転も良さそうな感じがしますよ。

 

大久保 そうですね(笑)

 

達川 斎藤さん、木下みたいなキャッチャーで投げてみたいですか?村田真一とバッテリーを組んでましたが。

 

斎藤 もちろん投げてみたいです。

 

アナ はい。正捕手へのアピールができてますよね。

 

大久保 そうですね。達川さんがイチオシですし。あとはスローイングで早く投げれたら。

 

アナ はい。来シーズンへの課題となるでしょうか。

 

 

以上です。

よく刺してるイメージなんで肩は弱くはないと思うんですけどね。
おすすめの記事