2019528日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で先発し、7回無失点で3勝目。そして対ソフトバンクに24イニング無失点のオリックスバファローズの山本由伸について元横浜の高木豊、元中日の谷沢健一、元横浜の野村弘樹がフリーアナウンサーの堤友香と共に語っています。

 



この日の山本の投球内容

7113被安打6 奪三振9 四死球3 失点0

今季32敗 防御率1.38(5/28の試合終了時点)

ソフトバンクに24回無失点継続中

 

 

山本のヒーローインタビューの一部

―今日の投球について

山本 ピンチの場面はたくさんあったんですけど、そこを何とか粘り強く投げれたのが良かったところかなと思います。

 

―3点の援護は今季最多 3点の援護をもらう心境

山本 気持ちもスゴい楽に投げられるんですけど() これからはもっともっと点を取ってくれると思うので、また自分もしっかりと頑張ります。

 

 

谷沢、高木豊、野村弘樹が語る

アナ オリックスでソフトバンクに勝利。野村さんがキャンプでインタビューした山本由伸選手がやりました。

 

 

野村 そうですね。今年先発に回ってここまではなかなか勝ち星がつかなかったんですけど、非常に内容のいいピッチングを続けていますよね。谷沢さん、やっぱりいいピッチャーですよね。

 

谷沢 前回、オリックス戦を担当した時にこの山本が投げたんですけど、その時は内野のエラーとかでいらない失点が重なっていたんだけど、マウンドの山本を見たら表情を変えないんだよな。

 

野村 はい。

 

谷沢 どっかの球団ではグラブを叩き付けたりするピッチャーもいるけどね。

 

高木 それ中日のロメロでしょ。

 

野村 豊さん、そこは黙っといてもらっても大丈夫です()

 

高木 はい。

 

谷沢 そういう意味ではクールな選手ですよ。

 

野村 それとオリックスは若い3人のピッチャーが頑張っているんですよ。山岡と榊原です。勝ち星こそ付いてませんけど。

 

オリックス3人の若手先発投手
山本由伸8試合 3勝2敗 防御率1.38
山岡泰輔9試合 4勝1敗 防御率3.43
榊原 翼8試合 2勝3敗 防御率2.44

 

野村 豊さん、この若い3人はこれから頼もしいですね。

 

高木 いいピッチャーですよね。僕は山岡は大好きなピッチャーなんですよ。バブリーなんですよ。

 

野村 投げっぷりがね。

 

谷沢 バブリーって何だよ・・・()

 

高木 キップがいいっていう。

 

 

以上です。

当たりドラフトの3人です。
おすすめの記事