2022年4月7日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で来日初ホームランを放った広島カープのマクブルームについて元横浜の高木豊と横浜で監督をしていた大矢明彦がタレントの稲村と共に語っています。

 

この日のマクブルームの打撃内容
1打席目 レフトホームラン(打点2)
2打席目 ライトフライ
3打席目 センターフライ
4打席目 頭部デッドボール
9試合 打率.258 本塁打1 打点5(4/7の試合終了時点)
来日初ホームラン!

 

稲村 広島は先発の玉村投手が今季初勝利でした。そして打ってはマクブルーム選手が来日初アーチを放ちました。

 

高木 大矢さん、9試合で5打点で今日は同点ホームラン。この外国人助っ人を大矢さんはどう評価してますか?

 

大矢 よく達川くんが「これはいいですよ!」と言ってたバッターなんだけど、このホームランの打席でのバットの出方は素晴らしいよね。

 

高木 そうですね。

 

大矢 ホームランをかなり打つんじゃないかと思わせるようなスイングの幅だと思いますね。

 

高木 うんうん。

 

大矢 打点は稼ぎそうですね。

 

高木 なるほどね。すぐ同点ホームランを打ってくれる4番がいると心強いですよね。

 

大矢 そうですね。まあこういう人がいてポイントゲッターになってくれるとね。打線も攻撃の仕方というのがキッチリとハマってくるんですよね。

 

稲村 はい。最終打席のデッドボールが心配ですよね。

 

高木 頭部打撲という診断みたいなんですけどね。明日の試合は出るのか心配ですね。

 

 

以上です。

活躍しそうですね。
おすすめの記事