2023年9月1日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で見事な勝利を飾った横浜DeNAベイスターズの東克樹と山本祐大のバッテリーについて元横浜の平松政次、元オリックスの坂口智隆、元横浜の高木豊がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

東と山本のヒーローインタビューの一部

 大事な3連戦なので、頭を任された以上、絶対に勝つという気持ちを持ってマウンドに上がりました。

 

山本 僕が打ったり勝ったりしたら、東さんがいい笑顔をくれるんで、その笑顔が見れて、今日も幸せです。

 

 

東と山本を語る

高木 愛し合ってる夫婦のようなバッテリーですよね。

 

磯山 本当にそうですよね。このバッテリーが勝利に導きましたね。

 

高木 そうですね。平松さん、東は最多勝いけますかね?

 

この日の東の投球内容

7回103球 被安打6 奪三振8 四球1 失点3
今季12勝2敗 防御率2.18(9/1の試合終了時点)

 

平松 いいんじゃないですか。私は東というピッチャーは入団したときから投げ方が非常にいいと思ってたんでね。故障もしましたけど、今年はやるだろうと予想はしてましたけど。

 

高木 まあ、安定してますよね。

 

平松 してますね。コントロールはいいし、緩急も使えるし。そしてなによりもマウンドで困った顔をしないピッチャーなんですよ。

 

高木 気持ちが前面に出てきますからね。

 

平松 そう。

 

高木 そして山本です。

 

この日の山本の打撃内容

1打席目 レフトホームラン(打点2)
2打席目 レフトフライ
3打席目 フォアボール
4打席目 フォアボール
シーズン打率.279(9/1の試合終了時点)

 

高木 坂口さん、バッティングはどうですか?

 

坂口 いいですね。やっぱりキャッチャーの人が打つと、チームが乗ってきますよね。

 

高木 そうですね。戸郷が山本に打たれた時に「えっ、ほんとに?」みたいな感じがしましたけど、平松さんはああいう表情をどう思いますか?

 

平松 打たれちゃいけないバッターに打たれましたからね。

 

高木 しかもいいボールでしたよ。

 

 

以上です。

いいバッテリー。

おすすめの記事