2023年9月1日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦でプロ初の1試合2本のホームランを放ち、勝利に貢献した阪神タイガースの森下翔太について元オリックスの坂口智隆と元横浜の高木豊がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

森下のヒーローインタビューの一部

森下 もちろん絶対に勝つという思いと、9月に新しいスタートとして初戦絶対に勝ちたいと思っていたので、勝利で飾れて良かったです。大学時代から使っていたグラウンドで、こうやって2本打てたのは嬉しいです。

 

 

森下を語る

この日の森下の打撃内容

1打席目 センターホームラン(打点1)
2打席目 キャッチャーゴロ
3打席目 見逃し三振
4打席目 右中間ホームラン(打点1)
打率.238 本塁打8 打点37(9/1の試合終了時点)
プロ初の1試合2発!

 

高木 何とも味のあるヒーローインタビュー。

 

磯山 微笑ましいですね。

 

高木 そうだね。

 

磯山 その森下選手なんですが、岡田采配として打順を6番に変えてきまして。

 

高木 そうなんですよ。打順を変えると、その選手が打つというジンクスがあるんですかね。坂口さん、森下どうですか?

 

坂口 本当に豪快と言いますかね。右半身の押し込みの強さをスゴく感じるスイングなので。

 

高木 そうですね。

 

坂口 だから右中間にしっかりと飛ばせるので、本当に魅力のあるスケールの大きい選手ですよね。

 

高木 印象に残るホームランもよく打ってますもんね。

 

坂口 右の大砲と言いますか、いい選手が入ってきたなと思いますね。

 

 

以上です。

印象に残るホームランが多い。

おすすめの記事